明けましておめでとうございます。2022年

明けましておめでとうございます。

2022年になりました。虎の年ですね。コロナの問題はまだありますが、今年はもっと明るい、健康な年になりますようにお祈りします。皆様は年末年始をどうお過ごししましたか?

私は今回の年末年始で心に残ったことが、実は、いくつかありました。

一つは、ちょうどクリスマスの日、25日でした。私はその日、仕事でした。駅前のコンビニでお茶を買った時に、お店でお年寄りの方二人がいました。彼らはずっとクリスマスケーキを見ていましたが、結局おにぎりだけを買ってお店を出ました。「彼らは知らない外人から物を受け取ってくれるかな、、」と私は迷いながら、追加でケーキを買って二人を追いかけました。そして、彼らは小さなケーキを受け取ってくれました!あ~~!嬉しかったです!あの時の私の気分は言葉でお伝えすることができないです。誰かを少しでも喜ばせると、自分も幸せな気分になること、本当です。

そしてもう一つは、私の生徒が音楽療法を勉強するためにピアノ試験に合格して学校に入りました!1月5日は、ポストの中に「無事に合格しました!」と明るい年賀状が入っていました。私のやっていることが少しでも誰かの役に立ったことを考えるととっても嬉しいです。今年はもっともっと明るいことを沢山作りたいです。

皆さんにも、2022年は喜びが沢山ありますように!

Winter, 2021~2022

Добавить комментарий

Ваш адрес email не будет опубликован. Обязательные поля помечены *

Этот сайт использует Akismet для борьбы со спамом. Узнайте, как обрабатываются ваши данные комментариев.