コロナウィルスに負けないように

みなさん、こんにちは。2020年4月。コロナウィルスに感染速度を低めるための緊急事態宣言が続いています。厳しいですが、自分の健康と周りの方々の健康を守るために今はこれしかありません。本当は、日本はもう少し早く緊急事態宣言を決めたほうがよかったかもしれませんが、今でも遅くないです。皆さんは今の毎日をどうお過ごしでしょうか?緊急事態宣言の中にいる私は気持ちが落ち込まないように私の心にサポートする音楽があります。今はそれをいつもより強く感じています。そして、お家にいる時間が増えたみなさんにも音楽家の私から音楽の小さな贈り物をしたいと思います。実は、四月の1日から、「音楽のポジティブナエネルギーでコロナに勝つ」ネットプロジェクトを開いています。国、年齢、音楽経験などに関係なく音楽で自分の心を表現したい方が誰でも、自分の演奏や歌などの短い映像を撮って私に送っていただいて、皆さんの映像を「音楽の家」のページに載せる、という形で最初は考えていました。でも、やはりとこのプロジェクトには「音楽の家」に関係ない方も、初めての方々が参加してくださることもあるので、ネットで独立なスペースを作ったほうがいいと、思いました。それで、こちらのYoutubeチャンネルが誕生しました。

https://www.youtube.com/channel/UCBGZpoUBSx9Pf-2xgu7lfAA/

「みんなのチャンネル・Together」というチャンネルでは、一つのテーマの元で集まった方々の映像をまとめた、だれでも楽しめるチャンネルになったらいいな。。と思って作りました。もちろん、映像を載せる前、私はチェックするので内容的に合わない、よろしくない映像を遠慮いたしますが、できるだけたくさんの方々の作った映像を載せたいと思います。

このチャンネルの最初のテーマは、今のコロナウィルスのテーマから始めました。映像が自宅で作られたというのはこのプロジェクトの特徴です。参加者少しづつ増えています。皆さんも是非、参加してください!

最後に、チャンネルのちょっと可愛いアイコンについてお伝えしたいです。実は、私はファリーズ(Fariz)という13歳の甥がいます。読書を描画が大好きな子です。彼には、このチャンネルのことを話したら、彼が「僕は音楽できませんが、みんなのチャンネルに明るいアイコンを作ってみる!」と言って、今のアイコンを作ってくれました。可愛いでしょ!☺

Добавить комментарий

Ваш адрес email не будет опубликован. Обязательные поля помечены *

Этот сайт использует Akismet для борьбы со спамом. Узнайте, как обрабатываются ваши данные комментариев.