Saxophone。コンサート・レクチャー

2月12日、座間市北地区文化センターが企画した、「音楽サロン」プロジェクトの最後の、四回目の音楽レクチャーが行われました。

去年11月から今年2月まで続けた「音楽サロン」プロジェクトの中に色々楽器、歌のコーナがありました。毎回新しいテーマ、新しいプログラム、違うプレヤーでした。座間市に活躍している素敵な音楽家はお客さんが楽しめるプログラムを作ってくれました。

「音楽サロン」の四回目のコンサート・レクチャーは、サックスについてでした。楽器の紹介、歴史の話、そしてクラシックからジャズや演歌まで曲の演奏。面白かったです!お客さも喜んでくれたと思いますし、普段はジャズと演歌を弾いていない私にも今回はサックスの伴奏でとても楽しい経験になりました。座間市音楽家連盟のサックスプレヤー、渡辺 美輪子さんのおしゃべりも、サックスも明るくて楽しかったです。

「音楽サロン」を企画してくださった、座間市北地区便化センターの館長 野口純子さまに、そしてサポートしてくださった座間市音楽連盟の館長 山岸陽子さまに感謝しています。私もこのプロジェクトで参加できて、本当に嬉しいです!