良いこと、心から

17e826_8e64a94b423145f2af6e11ec9ddb7153.jpg_srz_p_630_355_75_22_0.50_1.20_0

・・・ 今まであった色々なことを思い出して自分の心の中をせんたくする、誰にも見せたくない泪を出す、自分に戻る、この人生にはこれから何を出来るか。・・・と いうときは誰でもあると思います。みんな人間には、人生のそれぞれの価値、人生のそれぞれの意味があります。それに関係なく、心から良いことをやってあげ るのは、一番大切ではないか、と思っています。

私のおばあさんはいつも、「良いことを心からやってあげることは、聖なることと同じだ」とい言っていました。この 間、病院のリハビリで老人のさびしい顔で少し微笑みが出てきた時、心が揺れてきて、よかった・・・と思いました。 みんなにお知らせしないことでも、日常の生活で小さな良いことを心からやりましょう。