ひまりちゃん

Effectplus_20160817_203024

写真で写っているこの明るい子は、うちの「音楽の家」に新しく入った7歳のひまりちゃんです。8月8日は、フレッシュ横浜音楽コンクールで参加して、銅賞を受賞しました。この賞が受賞できたのは、ひまりちゃんと毎日練習しているお母様のおかげです。また、ひまりちゃんは音楽が大好きでやる気があったからです。

曲の練習の時は、直してもらいたい細かいところがたくさんあっても、ひまりちゃんきちんとやってくれる。そして、テクニックだけでなく音の音色を考えながら美しい音楽ができるように頑張っている。いつも元気で、音楽を楽しくやっっている。

これからも音楽の舞台で上手にピアノを披露できるように、ひまりちゃんと一緒に私は頑張りたいです。